破戒

2013/10/07
先日Yonda?の腕時計を買いましたが、色違いでもう一個買っちゃいました。ウフフ。



dtiブログが12/17でサービス終了となるので
今、引っ越し先のブログサービスを登録したり画面のデザインを選んだりしてるのですが
どのタイミングで切り替えようか考えております。
月が替わるタイミングがキリがよくていいと思うのですが
ふともも写真展のDMを10月半ば〜後半くらいから配布したいという事もあり
DMにブログの新URLも載せる関係から今月半ばで切り替えようかなと思ってます。

あとこのブログの過去記事をエクスポートしてテキスト化し
新しいブログにインポートしてみましたがうまく出来ませんでしたので
新しいブログでは一からのスタートになります。

不意に止む雨が虚しくて

2013/10/06
とりあえず安かったからって感じで衝動買いしたNikon F3ですが
とりあえずフィルム3本分撮ってみた感想を勝手に大公開しますと・・・



すっげー、やっぱりいいわ、ニコン、かっけー」って感じなんだよ旦那!って感じです。

ていうか何と比較してって訳でなく、F3を単体で単純に使ってみた感想なんですけど
大きさ・重さ、操作性・堅牢性など、すごいしっくりくるっていうか
それぞれの要素が高次元でバランスよく釣り合いがとれている事から来る使い易さっていうか。

重さだけで言えば正直重いし、大きさだけで言えばこれより小さい一眼レフもあるし
操作性だって特別良いってほどの物でもないのですが
なんていうんでしょうか、うまく言えませんが
「とりあえず使っていて不満は無い」のひとつ上にあるレベルというか
やっぱりバランスと完成度が高いと思います。
あとなんかオーラというか、いいカメラだと思わせる品格がありますね。



黒カメラ同士って事でハッセル500C/Mと並べてみました。
ハッセルの風格に負けず堂々としております。

ていうか褒めまくってますけど、反面面白みの無いカメラとも言えるかも知れません。
お仕事専用みたいな、実質本位みたいな。

外観的な所ではデザインの好き嫌いは人それぞれですが
OLYMPUSのOM-1とかPEN-Fみたいな洗練されたスマートさはあまり感じないものの
ある種の男塾的もしくは革ジャン着た大仁田厚的男らしさを漂わせつつ
赤いラインが紳士的でダンディなんだよアニキ!って感じだと思います。

ふともも写真展「ふとももこてん」開催のお知らせ

2013/10/04
この度、ふともも10周年を記念してふともも写真展「ふとももこてん」を開催する事となりました。



【期間】
2013.12.05(木)〜12.10(火)
11:30〜19:30(最終日は17:30まで)

【会場】
ポパイカメラ自由が丘2号店2階ギャラリー
(東急東横線・大井町線「自由が丘」駅正面口より徒歩2分)

5日(木)・7日(土)・8日(日)はふとももと飼い主が在廊しております。
そしてチェキでふとももと記念撮影サービス(お一人様1枚無料)などの
プチイベントも企画しておりますので、是非みなさん遊びに来て下さいね。

その他追加情報は随時ブログにてお知らせしていきますので
よろしくお願いします。

逃げられない距離

2013/10/03
ねこがいたので少しづつ近づいたら逃げられました。



積んであった発泡スチロールの箱がガタガタゆれていたので
覗いてみたらねこが遊んでいました。
画像だと小さくてわかりませんが、発泡スチロールの粉がたくさん付いています。



金色の目の黒猫。



ねこにもよりますが大体、およそ2メートルがぎりぎり逃げられない距離っぽいですね。


カメラ:Nikon F3
フィルム:kodak PORTRA160NC

時には純情

2013/10/02
日焼けしやすいヒトです。
ま、まぶしー!



日中はまだ暑いですが、朝晩は肌寒いですね。
着る物に困ります。飼い主は基本薄着です。




カメラ:Nikon F3
フィルム:kodak PORTRA160NC
« PREV | HOME | NEXT »