Nikkor-S 50mm F1.4

2013/10/09
突然ですがF3用にレンズを買いました。
Nikkor-S 50mm F1.4というレンズです。



ニコン初心者なのでよくわかりませんが古い世代のレンズのようです。



55mmのマイクロレンズを持っているのに
なぜ同じような焦点距離のレンズを買ったのか理由を申し上げますと
1.レンズ先端が銀色なのでカールツァイスZFレンズみたいでかっこいい。
2.開放で撮ると非常にやわらかく良い写りになるらしい。
という感じになります。



要するにカールツァイスZFレンズが高くて買えないので
代わりにこちらのレンズを買ったみたいな感じです。



コーティングがモノコート(シングルコート)らしいので
強い光線下でのフレア等軽減のためフードも買いました。300円でした。
つけてみたらせっかくの銀色が見えなくなっちゃいましたね。
今度試し撮りしてみようと思います。
Comment

管理者のみに表示