ブログお引越しのお知らせ

2013/10/13
2013年12月17日を持ちまして
当ブログで利用させていただいております
dtiブログ様がサービス終了となりますため
本日より「ふともも手帳」は下記アドレスへ移転となります。

ふともも手帳
http://futomomopanda.blog.fc2.com/

なお、当ブログは12/17以降表示されなくなる可能性がありますため
もし当ブログのこれまでの全記事をテキストデータで欲しいという
物好きな方がいらっしゃいましたらコメント欄より
「URL欄にメールアドレスを入力し、管理者のみ表示にチェックを入れて」
記事テキスト希望とコメントいただければと思います。

それでは、移転先でも引き続きよろしくお願いします。

残暑

2013/10/12
ていうか最近暑いので夜クーラーをつけてます。すみません。
日中に部屋の中が熱されて暖まり
夜に窓を開けていてもなかなか熱が逃げないのです。



そろそろ新しいブログへ移行しようかなと思いつつ
引越し先のブログでも今まで通りどうでも良い記事を頻繁に更新していくのか
写真や話題がある時だけ記事を更新するのか、どうしようか考えてます。

おやつ

2013/10/10
お菓子を買ってもらったふともも。



おいしい?
おいしい。



飼い主と分けて食べました。

Nikkor-S 50mm F1.4

2013/10/09
突然ですがF3用にレンズを買いました。
Nikkor-S 50mm F1.4というレンズです。



ニコン初心者なのでよくわかりませんが古い世代のレンズのようです。



55mmのマイクロレンズを持っているのに
なぜ同じような焦点距離のレンズを買ったのか理由を申し上げますと
1.レンズ先端が銀色なのでカールツァイスZFレンズみたいでかっこいい。
2.開放で撮ると非常にやわらかく良い写りになるらしい。
という感じになります。



要するにカールツァイスZFレンズが高くて買えないので
代わりにこちらのレンズを買ったみたいな感じです。



コーティングがモノコート(シングルコート)らしいので
強い光線下でのフレア等軽減のためフードも買いました。300円でした。
つけてみたらせっかくの銀色が見えなくなっちゃいましたね。
今度試し撮りしてみようと思います。

牛肉と馬鈴薯

2013/10/08
先日会社の歓迎会でふかひれの姿煮を食べました。初めてです。
漫画「美味しんぼ」の世界に足を踏み入れてしまいました。おそろしい。



15年前の20歳の頃、どこかの定食屋で日替わり定食を頼んだら肉じゃが定食がきて
肉じゃががご飯のおかずになるかーって思った事があるのですが
この前お昼のお弁当を買いに行ったら肉じゃが弁当があったので思わず買ってみました。
がんばればいける。
 | HOME | NEXT »