秋色ゴールド

2013/09/30
コダックのGOLD200(フィルム)を初めて使いました。



ISO200のフィルムって日中のスナップなんかにちょうど良い感度ですね。



24枚撮りで1本180円くらいで売ってましたので
価格的にも枚数的にもお手軽に使えて良い感じです。



たまーにみらいフィルムズさんというお店でフィルムを買うのですが
5本〜10本単位での販売なので一人ではなかなか使いきれず
友人を募って共同購入したいなと思ったりしてます。


カメラ:Nikon F3
フィルム:kodak GOLD200

生眠り猫

2013/09/29
屋根の上になんかある。



ねこでした。



気持ち良さそうに眠っていますね。



最近、近所のねこが減ってきたような気がします。
気のせいかな?


カメラ:Nikon F3
フィルム:kodak PORTRA160NC

太陽と風

2013/09/28
今日はロハスフェスタというイベントに撮影散歩で参加してきました。
大きな公園の芝生広場に、エコとかオーガニックとか無農薬とかそういう系の
手作り雑貨のお店や色々な飲食店等が出店されたマーケットっぽい感じのお祭りイベントです。

みずたまちゃんとふとももも参加したよ。



日差しが強いなか、たくさん歩いたので日に焼けましたが
色々なお店を見て回ったりして、とっても楽しいイベントでした。

リストウォッチ

2013/09/27
なんか、腕時計が欲しいっていうか、と
何の前触れも無く唐突に思い、速攻衝動買いしました。



普段、時間はケータイ電話で確認しているため腕時計は持ってなく
種類とかメーカーとか全然わかんないのですが
シンプルなヤツを探していたら、新潮文庫のYonda?の腕時計(未使用品)が
オークションで売ってたのでズサーっと落札しました。



色とか良い感じですね。さっそく電池を入れに行きたいと思います。



会社にはつけていけませんね。

美食倶楽部

2013/09/26
すし(回転すし)では、びん長まぐろが好きなんですけど
この間、北大路魯山人の本を読んでいたら(以下引用)
「まぐろの中で一番まずいのはびん長という飛魚のような〜中略〜
とうてい美食家の口には問題にならぬ代物である」と書いてありました。

・・・ろ、ろさんじんめー!
でもまぁ確かに油っぽい(?)し、単調な味ではあると思います。飼い主は好きだけど。



なんかこの利用させていただいておりますdtiblogが12月にサービス終了となるそうで
新しいブログの引越し先を探さなくてはなりません。
どこか良い所がありましたら教えて下さいね。
 | HOME | NEXT »