そっと、旅に出よう

2013/08/23
新しいカメラバッグを買ったんだよアニキ!って事で唐突に大紹介です。
バーン。



パッと見た感じではカメラバッグには見えないですね。
奥行きというか厚みもあって、ふとももも入れそうです。



画像には写っていませんが肩から提げるためのストラップも付いています。
普段使っているAcruのカメラバッグと並べてみました。



Acruのバッグはハッセル1台に
フード、ストラップ、露出計、予備フィルム、ブロアー、プロクサーを入れると
もうめいっぱいになってしまい
携帯やタブレットなどカメラ関係以外の物を持って行きたい場合に苦労していたので
ハッセルを買ってからは常々でけぇバッグが欲しいと思っていたのです。

あと撮影中にレンズキャップや露出計、プロクサーなど頻繁にバッグを出入りする小物が
バッグの中で行方不明になったりするんですけど
新しいバッグは前面にポケットがたくさん付いているので
そちらに整理して出し入れできそうです。



バッグの中にはクッションのインナーケースがあり
ハッセル2台入れてもまだ充分余裕があります。
実際には2台持ってく事はほとんどないので
上記に挙げたハッセルセットの他、携帯やタブレットはもちろんの事
ポラロイドバックやSX-70なども入りそうです。
インナーケースを入れなければ普通のバッグですので旅行カバンなどにも使えそうですね。

という訳でハッセルの時は新しいバッグ、35mm判カメラやSX-70の時はAcruのバッグと
使い分けていこうかなと思うしだいです。
 | HOME |