大人には隠してきたけど

2013/07/30
会社の人に「ぬいぐるみが図書館でお泊り会をするイベントがある」と教えてもらい
最初は仰る意味がわかりかねたのですが、WEBで検索したら情報が出てきました。

そういえば以前にもぬいぐるみを預かって
お泊り会だとかクリスマス会をやるイベントの事を聞いた事がありましたが、これが元なのかな。

楽しそうだけど、変な扱われ方をしたらイヤだなーという心配もあり
ていうか、そもそも子供のためのイベントらしいので
私のようなおっさんが行ったらお引取り願われますね。



おなじみの気分がすり抜けて

2013/07/29
ハッセルのワークショップにSQ70も持って行きましたが、3枚撮ったらフリーズしました。



ワークショップではフィルム2本渡されて24枚撮る感じだったのですが
1本しか撮れませんでした。
ていうかもう超暑くて汗を拭くのと扇子であおぐので手一杯だったのです。

あと、撮ってみようかなと思った場所や風景を他の人が撮ってたりすると
おんなじの撮ってもしょうがないしいいやみたいな。

なんかもっとこう被写体を見つけるセンスを高めたいですね。


カメラ:COSMIC SQ70

古都鎌倉ハッセルブラッドワークショップ #1

2013/07/28
お疲れ様です。ふとももの飼い主です。
今日はSX-70FOREVERさんのハッセルブラッドワークショップで
鎌倉に行ってきました。

天気も良く、恐ろしいくらいに暑かったので大変恐ろしかったですが
とても楽しかったです。

ワークショップの詳しい内容はこちらのブログをご参考いただきたいのですが
最後にホテルニューカマクラさんというとてもかわいらしいホテル内を
撮影させていただけました。

そしてその際にハッセルのポラバックで撮っていただいた飼い主。
どうしようもないアホですね。



また来週、ワークショップ第二部があります。
本日撮影した写真の発表など色々。ちゃんと撮れているといいですね。

本当は何も変わりはしないし

2013/07/27
日用雑貨も売っているドラッグストアが好きです。
これがあったら便利そうとか生活に潤いが出そうとか思う商品がたくさんあって楽しいですが
買っても使うのは最初の1〜2回だけだったりして、不要な物が増えるパターンが多いので
いつも我慢してます。

そういえば先日スピーカーを買いました。



二つ折りになっていて、ぱかっと開くとこんな感じです。



飼い主のiPodは10年位前の一番最初のシャッフルです。(512M)
二回ほどお風呂で音楽を流しながら踊ってみましたが
最初は加減がわからず、筋肉痛になりました。

でもストレス解消にもなるので、今後もほどほどに続けていければと思います。

ポップなレジスタンス

2013/07/26
夏といえばヴァソキヤよね〜とは思いませんが
休みの日にでも食べようと思って買ってきました。
ペヤングのペペロンチーノ焼きそば気になる。



家にペヤングを常備したいです。
 | HOME | NEXT »