SQ70 動画編

2013/06/30
SQ70で撮った動画です。
全シーン、ワンダーモードで撮ってます、多分。



なんというか、まったり感ではVQ1015Entryの方が上のような気がしますが
安定感ではSQ70の方がよい感じです。
って急に私の心の抽象的印象の感想を言われてもよくわかんないですね。

画質(?)の話なんですけど
VQ1015Entryはまったりした感じでブロックノイズやジャギーなど
デジタルっぽい荒さがあまり見受けられませんが
天候や明るさによって全然撮れてなかったりして実用できる範囲がせまい感じ。

SQ70は若干チリチリしたノイズがあるけれど
室内などVQ1015Entryだと何が写ってるかわかりゃしねぇ場所でも
結構ちゃんと撮れてたり実用域が広い感じ、です。
あくまでも個人の感想です。

左のカテゴリー「動画」に色々トイデジで撮った動画がありますので
よろしかったらご覧下さいね。

Beeも動画はなんだかんだで結構良い感じに撮れてたし
(ブログでは期待が大きかったせいか文句を書いてますが)
トイデジはやっぱり動画だぜ兄貴!と思いました。

SQ70 商店街編

2013/06/29
撮影散歩の際に立ち寄った商店街です。
これ歌ってるの本人?誰?って感じの10年位前の流行歌が延々と流れていました。



パン屋さん。昭和な感じの書体のカンバンが素敵。
あゆ塩焼き食べたい。AYU。



なんか変な匂いのする一帯があると思ったら漬物屋さんでした。



猫田係長だって。なぜ仕入れてきたのか。哀愁。



セイカのぬりえ。



その地域の生活に密着した(観光客向けでない)商店街に行くと
部外者の私がその生態系(?)を乱してはならないと
なんだか恐る恐る歩かせてもらってる気分になります。


カメラ:COSMIC SQ70

SQ70 ねこ編

2013/06/28
撮影散歩に行った際ねこちゃんがいました。









4枚目のねこちゃんは厳しい表情でじっとこちらを見下ろしていて
なんだか怒られているような気持ちになりました。
でもかわいい。


カメラ:COSMIC SQ70

SQ70 マクロモード編

2013/06/27
マクロモードで撮ってみました。
コーヒーゼリーです。





子供の頃、好きな漫画家さんが読者からの質問のお便りに
「最近はコーヒーゼリーばかり食べている」みたいな返答をしていて
それを読んでからしばらくコーヒーゼリーばかり食べていた時がありました。
そういう事ってありますよね。


カメラ:COSMIC SQ70

SQ70 人物編#3

2013/06/26
ペンフレンド(PEN-F友達)の方です。ぱんだを撮るフリして盗撮しちゃいました。
(ブログへの掲載はご了承を得ました)
とってもかわいいですね。



マクロモードでぼかしてみたり。



ISO感度が高くなったのか若干ざらつきはありますが
室内でも明るめの所なら結構いけますね。


モデル:komariさん
カメラ:COSMIC SQ70
 | HOME | NEXT »