蔵の中

2013/03/31
今日はふともものお部屋を掃除しました。

ふともものお部屋は飼い主の部屋に設置してあるローボードの中です。
ローボード内をそのまま撮影すると暗くて写らないので
すべての家具を出して同じように配置してみました。



畳(三畳)
茶箪笥
鏡台
ちゃぶ台
番傘
等々・・・昭和の和室風なお部屋にふとももは住んでいます。



夜はこんな感じで畳の上にハンドタオルの布団を敷いて寝ています。
ローボード内部はこんな感じ。上の段がふともものお部屋です。



下の段にはふとももの帽子やたまにしか使わないグッズなどを収納する
物置きとなっております。

ふとももといっしょ

2013/03/30
2008年くらいにふとももとお友達と高尾山に行った時の写真です。
紅葉がきれいな秋だったので、うちに来てちょうど5年目くらいの時ですね。



山登り中、抱えられてじっとこちらを見つめるふともも。
もう愛おしすぎます。



この写真の時から5年近く経ち、ふとももはうちに来て10年になろうとしてます。
そして飼い主は今日で35歳になっちゃいました。
これからもずーっと一緒にふとももと暮らせたらいいなと思ってます。


カメラ:Cyber-shot DSC-F77A

飛んで神楽坂

2013/03/29
先日、飯田橋から神楽坂のあたりを一人でうろうろ徘徊してきました。
神楽坂に行くのは初めてです。

さくらがもう咲いていました。





神楽坂で見かけたねこちゃん。



お友達に教えてもらった古民家カフェにも入ったよ。
メニューはおまんじゅうでした。



店内にいたねこさん。まんじゅうみたい。




カメラ:OLYMPUS PEN-F
フィルム:solaris 400

あと牛肉コロッケください

2013/03/28
最近セブンイレブンの牛肉コロッケを毎日のように食べてます。
コロッケおいしいですね。

昨日のチーズケーキの記事がdtiblogのポータルページで
おすすめフォトブログとして紹介されてました。わーい。



わざわざ画面のコピーをとったりして嬉しがり屋さんですね。
ていうか普段あまりポータルページを見ないので
今回は偶然見つけたのですがもしかして今までもあったのかな。(ないと思う)

そして年度末なので仕事が忙しくバタバタした毎日を送っております。
ゴールデンウィークくらいまでは忙しい日が続くのですが
暇をみつけてはふとももとお出かけしたいと思ってます。

黒ごまと豆乳のチーズケーキ

2013/03/27
カフェなどオレンジ色っぽい照明の所でsolarisで撮ると
背景のぼけた所が油絵やパステル画っぽいような絵画的描写になりますね。



この写真
この写真もおんなじような感じです。


カメラ:OLYMPUS PEN-F
フィルム:solaris 400
 | HOME | NEXT »