昔観てたシネマのように

2012/11/30
nexus7用の液晶保護シートとケースが届きました。
amazonで評価とレビューを参考にして選びました。



早速保護シートを貼ってケースに入れてみました。
ケースは卓上ホルダーにもなります。
USB変換アダプタも買ったよ。



でも充電してないのでまだ電源は入れておりません。

冬のナマケモノ

2012/11/29
nexus7(32GB)というタブレットPCを買いました。
これで年末年始および冬の休日はふとんから出ずに過ごす事ができそうです。



ていうかまだ箱の中なんですけど
別途ケースや液晶保護フィルムなどを注文しましたので
それが届いたらセットアップしようと思います。

昨年の夏に引越しした際に、これからの電子書籍に期待して
本をほとんど処分したので電子書籍としても活用したいです。
7インチなら大きすぎず小さすぎずちょうど良い感じで読めそうですね。

逢魔時

2012/11/28
ぬいぐるみ撮影散歩の帰りに「あっ、綺麗」と思って撮った写真です。
コンパクトデジカメだとこういう時とても便利ですね。
この時フィルムカメラを持っていたとしても、こういう風に撮れる保障も腕もないですし。



少し前にコンデジでもOM-1Nでも撮る速度はそんなに変わらないみたいな事を
書いた記憶があるのですが、事前に露出合わせをしておいた状態の話なので
こういう風に突然ハッと思ってパッと撮る時はコンデジの方が断然早いですね。


カメラ:Cyber-shot DSC-F77A

ぬいぐるみ撮影散歩@新宿御苑 #3

2012/11/27
ぬいぐるみ撮影散歩にはポラロイドカメラとフィルム2箱(計16枚)も持っていきました。
せっかくの機会だったので、参加者さんとぬいぐるみのツーショット写真を撮って
記念に差し上げたかったのよね。
チェキでも良かったんだけどやっぱりポラロイド独特の写りの方が
特別って感じがしていいかなと思いました。

あまったフィルムでぬいさん達も撮りました。






カメラ:Polaroid CoolCam 600
フィルム:PX 680

ぬいぐるみ撮影散歩@新宿御苑 #2

2012/11/26
ぬいぐるみ撮影散歩の様子です。
撮影した写真を全部載せると超多くなるので
主にふとももが写っている物を厳選して掲載いたします。

まずはとりあえず集合写真。途中参加の子は後から合流予定です。


久し振りに外を歩くふともも。


天気はとってもよかったです。


プーさんとカゴに入って木の枝にぶら下がるふともも。


他の子たちも入りたいと乗り込んできました。
ちょ、ちょっときついんですけど・・・という感じのふともも。


途中参加のぱんだちゃん2匹を加えて、バラ花壇の前で記念撮影。


ぱんだ盛り合わせ。


みんなでおひるね。


秋のたそがれふともも。


どんぐりや落ち葉を拾って遊びました。


ぱんだづくし。


最後の参加者さんも合流し、みんな揃っての集合記念撮影です。お疲れ様でした。


雰囲気としては、ぬいさんの遠足みたいな感じですね。
ふともももたくさんのお友達が出来てとても楽しそうでした。
また暖かい季節になったらピクニックみたいな感じで企画したいと思います。


カメラ:Cyber-shot DSC-F77A
 | HOME | NEXT »