オレンジの夜

2012/10/31
とりあえずハロウィン風な感じにしてみたふともも。



なんだかなじみのない風習(イベント?)なので
なにをどうふるまって過ごせばいいのかぎこちない感じです。

秋桜

2012/10/30
重ならなかったもう1本のフィルムの方です。
こちらはちゃんと写っていてよかったですね。






カメラ:Hasselblad 500C
フィルム:kodak Ektar 100

かさなった

2012/10/29
この間買ったC12というハッセルブラッドのマガジンの試しも兼ねて
コスモスを撮りに行ったんですけど、コマ重なりが起きちゃいました。





せっかくきれいに撮れたのにもったいない。
フィルム2本撮ったんですけどコマ重なりが起きたのは
最初の1本目だけでしたので以下の原因が考えられます。

【原因1】
久し振りに使われたのでグリスなどが固着しており
最初の1本目はうまくギアがまわらなかった。

【原因2】
1本目はFUJIFILM、2本目はkodakのフィルムを使ったんですけど
FUJIFILMのフィルムは固いと聞いた事があるのでそのせい。

あと、今回初めてPRO160NCというフィルムを使いましたが良い感じ。
もう売っていないのが惜しまれますね。


カメラ:Hasselblad 500C
フィルム:FUJIFILM PRO160NC

シャボンランチャー

2012/10/28
なんかもっとこうハッセルブラッドを使いこなせるようになりたいと思う今日この頃です。




カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:kodak PORTRA 400

西海

2012/10/27
先日仕事の出張で大阪〜神戸に行ってきました。
大阪は年1〜2回くらい行く機会があるのですが(仕事で)
神戸まで足をのばしたのは初めてです。



仕事じゃなく旅行などでまた行ってみたいですね。
 | HOME | NEXT »