プロクサー

2012/09/30
銀プラナー復活記念にプロクサーを買ったんだぜ兄貴!って事で
0.5m・1m・2mの三枚セットを買いました。
ていうか買っておきました。
80mmのレンズだと2mのは使わなさそうな気がしますが
三枚セット販売で1万3千いくらだったので一枚あたり4千いくらです。



フィルターアダプターとKenkoかどこかのクローズアップレンズを買った方が
お値段的にはお得だと思うのですが
やっぱり銀で統一したいじゃんっていうのと、カールツァイス謹製だしみたいな。


She See C

2012/09/29
修理と点検に出していたハッセルブラッド500Cが退院してきました。
C80mm銀プラナーはシャッターのオーバーホールを受け
ボディは各部調整とグリス(オイル?)の入れ替えを行っていただきました。

烈さんも「復ッ活ッ 500C復活ッッ」って言ってました。(言ってません)



マガジンもスライドを差し込む所のテレンプ(モルト)を交換した方が良いと言われましたが
それだけで料金5千いくらっぽかったので、それは自分でやるのでいいですと言いました。

そして、フィルムマガジンを外した状態で巻き上げクランクを回すと
音もなくヌルリと回るのでびびりました。
まろやかでとろけてナチュラルなフィーリングです。
金属の歯車を回している感触とはとても思えません。
そのなめらかさは官能的ですらあります。(おおげさ)

そのうちブラックボディの500C/Mも点検に持って行きたいなと思いました。

年下の男なのかい

2012/09/28
この間ポラロイドカメラで撮ったら面白かったので
フィルムを買ってきてまたそのうち撮ろうと思います。
新しいフィルムも発売された
ようですし。

撮った瞬間にフィルムが出てくるのがいいですね。
チェキも出てくるけどポラロイドの方がでかいし本格派っぽいし
「ポラロイドを使う私」みたいな自己満足感が大きいです。
でもSX-70は買わないと思います。・・・思います。



おまけ。変な所に行く二匹。


寿司喰っただけで日焼け事件

2012/09/27
そういえばこの9月でブログ3周年になります。
いつもありがとうございます。

3年前はOLYMPUS 35SPというレンジファインダーのカメラを使っていて
「一眼レフなんて大げさな物はいらないし。ケッ・・・」とか思っていましたが
今では中判の一眼レフに手を出す始末です。



次はライカかニコンかローライかって感じですが
最近深刻になるほどカメラ関係にお金を使ったら深刻になったので
当分なんか買うのはやめようと思っています。
二眼レフが欲しいぜとか思ったりしません。


カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO400H

涼しい

2012/09/26
やっとクーラーをつけなくても過ごしやすい感じになってきました。



ふとももももふもふ帽子に入って過ごしています。




カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO400H
 | HOME | NEXT »