カメラの家

2012/07/31
暗くてよくわかりませんが防湿庫の中です。

上段にハッセルブラッドペアで1組2名様と
中段にオリンパス御一行様が収まっています。
カメラの奥にOMのレンズがゴロゴロしてます。



この下に下段があってそこにはデータCDやアクセサリーやトイデジや
コンパクトカメラなど細々したものがこまごまと収まっています。

右ハンドル

2012/07/30
旧ラピッドクランクを買ったよ。
あとストラップ取り付け金具も買ったんだよ。



で、付けてみました。



普通の形のカメラのフィルム巻き上げレバーを親指で巻く動作がすごい好きですが
クランクハンドルを回して巻き上げる動作も同等かそれ以上に気分の良いものです。

あと、ハンドルを回しておかないとミラーがセットされないので
撮ろうとした時に「あれ?フィルム巻いてなかった・・・」というのが無いですね。

もうすぐ遠くへ溶けてゆくから

2012/07/28
500Cの試し撮りに行きたいのですが外が暑すぎるのでびびってます。






カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO400

H×H

2012/07/27
500Cのファインダーに写ったふともも。
アキュートマットに変えてありますので明るいです。

このアングルで撮るためムエタイの試合前の祈りみたいな体勢でカメラを構えたので
手がプルプルしちゃって斜めに写ってるしピントもあってないけど
ハッセルのファインダー像をハッセルで撮るという、やりたかった事ミッションクリアです。
でもまたリベンジするぜ。



そしてファインダー像と実際の写真の比較。
ああいう風に見えているのがこういう風に撮れるのです。




カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO400

どこまで行けるか知れぬ日々で

2012/07/26
体重>身長−110になってしまったのでちょっと超やせないといやーんっていうか。




カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO400
 | HOME | NEXT »