和牛オーナー制度

2012/05/31
ハッセルブラッドのレンズとマガジンが増えたので
ボディがあればもう一台のハッセルブラッドができてしまいます。



でも二台持ってても仕方がないので買わないと思います・・・、思います。

静寂と停止と過去

2012/05/30
友人とご飯を食べる機会があったのでモノクロフィルムで撮らせてもらいました。







初モノクロでしたが新鮮で面白いですね。
特に人の肌の質感が独特な感じでした。

あと、これは独断と偏見なので
カラー写真世代の極私的な世迷言だと思っていただきたいのですが
実は白黒写真ってずるいなとずっと思ってまして、何でかと言うと
カラーだとなんという事のない写真でも、白黒にすると急に「作品」っぽくなるというか
白黒というだけで雰囲気や深みが増す気がしたのです。
メッセージ性やアート性をおびるというか。

他の方もそう思うのかどうかわかりませんが
自分がなんでそう思うんだろうと考えた結果、色の情報が少ない分
見る側の想像力や感受性が刺激されて必要以上に意味を見出してしまうのかなと思ったり。

もちろん白黒を否定するわけでなく、逆に白黒は写真の基本であると思いますので
ド素人なりにもっと勉強していけたらと思います。


モデル:匿名希望さん
カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:kodak TRI-X400

ふともも calling

2012/05/29
はい、ふとももサポートセンターです。




カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO160NS

日曜日の変質者

2012/05/28
この間買った100mmのレンズをつけて近所をうろついてきました。

落し物。


野性を証明する猫。ワオキツネザルではありません。


重くなった以外はこれまで使っていた80mmと使い勝手は変わらない印象です。


画質の良し悪しは正直わかりませんが
このレンズを付けている事によって
とりあえずなんかこだわってる感を出したいというか
要するに私にとって見栄と自己満足です。


カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO160NS

栃木謝肉祭

2012/05/27
栃木県で職場のバーベキューイベントがありました。
でかいお肉。お腹がいっぱになる前にあごが疲れました。



すいか。ひさしぶりに食べたよ。



あと、ひさしぶりに会った人からの第一声は「あれ、太った?」でした。
知らんぜよ。
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではなと言いたい所でしたが
元上司なので言えませんでした。
 | HOME | NEXT »