アロンアルファ

2012/04/30
ハッセルブラッドのレンズの先に付けている
フィルターを装着するためのアダプターリングがすぐはずれるので
接着剤でくっつけちゃいました。



でも最近ハッセルばかり使って肩がこり気味なので
次はPENとか軽いカメラを使おうと思います。

花写

2012/04/29
昭和記念公園でお花を撮ってきました。
チューリップが枯れはじめていて一足遅かったかも。
ポピーはこれからという感じでした。
あと入園無料の日で人がすごい多かった。








カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO160NS

暗室カフェ

2012/04/28
モノグラムさんのイベントの暗室カフェにふとももと一緒に参加してきました。



フォトグラムという、印画紙の上に直接物を置いて感光させたものを
現像する作業を体験しました。



一枚目。色々な小物やアクセサリーを置いてみました。



二枚目。ふとももを置いてみました。レントゲンみたい。



暗室作業の雰囲気を体験できて楽しかったです。

とんしゃけ定食

2012/04/26
最近すき家の豚汁鮭定食が好きな人です。
なんか結膜炎になったので眼科に行ってきたよ。



三種類目薬を処方していただきました。
菌を殺すという目薬もありました。あと視力測定をして近視気味と言われました。
そういえば眼科に行くのって初めてかも。すごいぜ。

疑惑

2012/04/25
風邪が悪化してびびっている人です。
先日撮影会に参加したのですがその際に参加者の方から
私のハッセルのスクリーンはアキュートマットではないかという
ご指摘をいただきました。

そういわれてみると夜の暗い部屋の中でも結構明るく見えるしどうなんでしょう。



こちらのブログ
で見え方の違いを説明されておりますが
アキュートマットDが欲しいです。
 | HOME | NEXT »