青いふともも

2012/01/31
昔から気になっていたPRO160NSというフィルムを使いました。
これで海外向けフィルムのPRO800Z・PRO400H・PRO160C・PRO160S・PRO160NSを
一通り使った事になる、のかな。まだ他にあったっけ?

テイストチャートを見ると上記の中でもPRO400H・PRO160S・PRO160NSが
軟調のフィルムとなるようです。

こちらの写真はプリント時に明るさを明るめにして、それ以外は無補正でお願いした物ですが
やわらかい感じがしますね。




カメラ:Hasselblad 500C/M
フィルム:FUJIFILM PRO160NS

2ハッセル

2012/01/30
というわけでハッセル同窓会の時の写真です。
ハッセルにはさまれるふともも。



寒いのでかごのなかに入るふともも。



雪に近づくふともも。




カメラ:OLYMPUS OM-1N
フィルム:MY HEART 200

ハッセル同窓会

2012/01/29
昨年11月に参加したハッセルブラッドワークショップでご一緒させていただいた
同じグループの方々とハッセル同窓会を催してきました。

同じグループになった5名中、その後ハッセルを購入したのは
現時点で飼い主含め2名でございました。

ハッセル様の後ろ姿。どちらも500C/Mで、お揃いのブラックボディです。



新宿御苑をひとまわりしてきたのですが
何よりも風が強くて寒くてしょうがねぇ感じでした。
また暖かくなったら第二弾を企画したいですね。

ウィンターかき氷

2012/01/28
お好み焼きを食べに行ったら最後にサービスで小さなかき氷が出ました。



普通のお好み焼き(豚玉)にトッピングでチーズを追加したのですが
味がまろやかになっておいしかったです。
チーズカレーやチーズハンバーグなどもおいしいので
ラーメンとかカツ丼とか天丼などにも試しに追加してみたい感じです。

また今度ね、と思いながら目を逸らす

2012/01/26
昨年秋にハッセルブラッドを買ってから、防湿庫の中が狭くなり
カメラのボディやレンズが乱雑に詰め込まれている感じですので
使わないカメラは整理しようかなっと思っています。

対象は主にコンパクトカメラですが
いつか使おうと思いつつも全然使っていないので
最近では防湿庫を開けてそのカメラを見るたび
罪悪感のようなものを感じます。


 | HOME | NEXT »