公園デビューの親の気分

2011/10/31
ロハスフェスタの撮影散歩に、ぱんだ飼い友達(とでもいうのでしょうか)の方も
ご参加いただきましたので、ふとももと一緒に遊んでいただきました。


pancoさんとふともも。初対面です。




色々小物で遊ぶ二人。




仲良く記念撮影。



普段、ふとももは一人でいる事がほとんどですので
こうやってお友達と遊ぶ機会を作ってあげたいですね。


カメラ:OLYMPUS PEN-F
フィルム:UXi super 200

ほがらかさん

2011/10/30
ロハスフェスタでつらつらと撮った写真です。
ほとんどピンボケしてただよ。

色々かわいらしい雑貨屋さんとか超おいしそうな食べ物売ってるお店とか
見て回るだけでも楽しいイベントでした。
















カメラ:OLYMPUS PEN-F
フィルム:UXi super 200

ロハスフェスタ

2011/10/29
撮影散歩会でロハスフェスタというイベントに行ってきました。
公園内の広場に雑貨屋さんや飲食店など色々なお店が出店していて
見て回ったり写真を撮ったり参加者の皆様と交流したりで楽しかったですよん。

久々にハニーホワイトミルクティーを使用。
ちゃんと撮れているか不安です。


お友達のPEN-Fとツーショット。


ずっと前から一度食べてみたかったドネルケバブ(?)を初めて食べました。


帰りのカフェにて。


結構日差しが強かったので顔が日焼けしました。
たぶんランボー3怒りのアフガンみたいな顔になると思います。

ふとももcolors

2011/10/27
少し前にモノグラムさんでラボ体験教室を受講した際に
色の補正の事を習ったので自分用にサンプルを作っていただきました。
写真は「ふとももデート」の時のものです。

1.まずは色の補正なし


2.青みを足す


3.赤みを足す


4.黄色みを足す


5.青みを引く


6.赤みを引く


7.黄色みを引く


正確には青とか赤でなくシアンとかマゼンタと書くべきですが
細かい事は置いておいて、個人的には3か5が好きです。
今回は単色のみ足したり引いたりしましたが
それぞれの色を足したり引いたりして掛け合わせると
もっと色々複雑になるんでしょうね。

ここまで書いておいてなんですが
実際にプリントする時はフィルム本来の発色(特徴)を活かしたいので
極端に色の補正をお願いする事はあまり無いと、そのような感じがいたします。


カメラ:OLYMPUS OM-1N
フィルム:solaris 400

雨の金沢

2011/10/26
一泊で金沢へ出張に行ってきました。
雨が降ってただよ。観光でないのでいいけど。



ホテルはシングルルームを予約していたのですが
ツインルームをあてがわれました。うひょう。



出張に行くと、もし今ふとももを連れていたらこの景色を見せてあげるのにとか
カメラ持ってたら写真撮るのに、とか考えてしまいます。


 | HOME | NEXT »