インスタント記念

2011/09/28
会社の人事異動で送別会がありましたのでチェキを持っていきました。
こういう会とか式でチェキは超使えますね。
会の最中に主賓と各人のツーショット写真を撮り
それぞれ余白にコメントを記入していただいた後
アルバムに納めて会の最後に記念品として渡しました。
よろこんでいただけるといいですね。


35mm F2

2011/09/27
どう考えても絶対にやっぱりこの俺に必要なのは35ミリという焦点距離なんだよアニキ!
などと微妙にテンションを高めつつ前々から欲しいナと思っていた
ZUIKO 35mm F2を手に入れました。
て言うか以前35mm F2.8を買ったものの一度も使わずに壊れた経緯があり
もう35mmなんていらない!って思ったのですがやっぱり欲しかったので
今度はF2を買いました。



私が35mm F2を欲しかった理由
■事あるごとに申し述べておりますがカフェなどでテーブルの上の物を撮ろうとすると
50mmの標準レンズだと寄りすぎなのです。
■F2.8よりF2の方が低コントラストらしい。
■PEN-F・FTで標準レンズ代わりにも使える。うひょう。


とりあえずOM-1Nにつけてみました。どーん。




うるわしきハニーにつけるとこんな感じ。




重くてしょうがねぇですがド迫力ですね。

中判カメラについて

2011/09/26
こんにちは、散財大王と呼んでください。
9月から10月にかけては人事異動をはじめ
色々と切り替えが行われる時期ですので何かと出費がかさみます。



カメラを選ぶ判断基準の90%くらいは見た目なんですけど
ハッセルブラッドとかゼンザブロニカなどの
あれはなんていうのでしょうね、四角い形の中判カメラもかっこいいなと思ってまして
カメラの形もそうだし、ウエストレベルファインダーで構えてる姿も良いなあと。あと音とか。

でも使い方とか見るとなんか面倒そうだし、高いしという事で
買っても結局あまり使わないかなーと無理矢理想像する事によって
今の所、手を出す予定がございません。
でも物欲とか衝動が強くなったらいつか買うかもしれません。

放心の季節

2011/09/25
結構涼しくなってきましたね。
近くの駅に駅ビルと劇場が直結しておりまして
屋外に憩いのスペースなどがありますので
陽がおちてから飲み物片手にベンチに座ってぼんやりすると良い気分です。
今度ふとももも連れていこうと思います。


フェスティバル&カーニバル

2011/09/24
自転車を買って以来、地図を見て自転車で行けそうな所をチェックしてたら
代々木公園まで行けそうだったのと
代々木公園で時々やってる外国のフェスティバルに一度行ってみたいと思っていたので
行ってまいりました。

印度のイベント


ぞうさん


ぞうさん


ぞうさん


帰る途中、代々木八幡宮という所でお祭りをしてましたので寄ってみました。




祭り良いですね。
 | HOME | NEXT »