豹の眼で、感受性に訴えるんだ

2013/08/26
むかーし、フィルムカメラを始める前の頃は
「ふともも観光」とか言って、友人とのお出かけや旅行などを企画し
その様子をコンパクトデジカメで動画を撮ったりしていたのですが
最近は出かけても写真ばかりだったので
ちょうど今回のお出かけは雨予報だったのでフィルムカメラはお休みし
久し振りに動画を撮ってみる事にしました。

ふとももが写っている部分を抜粋してブログに載せてみようと思います。



お菓子屋さんで大量のお菓子に囲まれてちょっと興奮気味のふとももです。
写真では伝わりにくいふとももの表情や生き生きした感じなどが
伝わりましたでしょうか。

ちなみにこの動画では音声を消してありますが
本編では音声を入れたかったのでトイデジは使わず
SONYのCyber-shot DSC-F77Aというデジカメで撮ってます。

SQ70 動画編

2013/06/30
SQ70で撮った動画です。
全シーン、ワンダーモードで撮ってます、多分。



なんというか、まったり感ではVQ1015Entryの方が上のような気がしますが
安定感ではSQ70の方がよい感じです。
って急に私の心の抽象的印象の感想を言われてもよくわかんないですね。

画質(?)の話なんですけど
VQ1015Entryはまったりした感じでブロックノイズやジャギーなど
デジタルっぽい荒さがあまり見受けられませんが
天候や明るさによって全然撮れてなかったりして実用できる範囲がせまい感じ。

SQ70は若干チリチリしたノイズがあるけれど
室内などVQ1015Entryだと何が写ってるかわかりゃしねぇ場所でも
結構ちゃんと撮れてたり実用域が広い感じ、です。
あくまでも個人の感想です。

左のカテゴリー「動画」に色々トイデジで撮った動画がありますので
よろしかったらご覧下さいね。

Beeも動画はなんだかんだで結構良い感じに撮れてたし
(ブログでは期待が大きかったせいか文句を書いてますが)
トイデジはやっぱり動画だぜ兄貴!と思いました。

山吹き色の波紋疾走 #2

2012/09/18
Beeは電源を入れるとデフォルトが動画モードになっている事からわかるように
っていうか外見からしてそうなんですけど、動画を撮る事をメインとした
つまりデジタルトイビデオカメラだと思うのね。
ていうかパッケージにもTOY DIGITAL MOVIE CAMERAって書いてありました。

つまり前回の記事で載せたスチルなんかまったくもって余興であり
ムービーが本領ぜよ!動画も撮ってきたんだよ旦那!こっちがメインだぜ兄貴!!
ではご覧下さい。



・・・なんか微妙ー。
なんか8mmムービー感を出すためなのか画像が荒いんですけど
そのブロックノイズ的な荒さが一昔前のケータイ動画みたいで
逆にデジタルっぽさを感じるという。(感じ方には個人差があります)

でもまぁ、8mmムービーっぽさを期待しなければ
使いやすいし、良い感じだと思います。
あ、あと動画はノイズ入りの音声が撮れますが
上の動画ではやかましかったので消しておきました。

やっぱりVQ1015Entryより良い感じに撮れるのってなかなかないですね。
ちなみにVQ1015Entryではこの動画が好きです。

どうぶつのもり

2010/07/10
SQ30mを持って動物園に行ってきました。
動画を撮ってきましたよん。


Kiss me, crazy

2010/05/14
先日買ったCDですが良かったです。
セクシーかつ暴力的で
ドラムの人の叩きっぷりに惚れちゃいました。いやん。


COLD HEAT/detroit7


 | HOME | NEXT »